限りない夢を追いかけて行くから

 

「福本大晴くんのフォトセット1つ下さいって

言える日がくるよ!」なんて、1年前の私に言ってあげたいけど絶対信じてくれないと思う。

 

 

 

 

ジャニーズWESTツアーなうぇすとのMCに突然現れた全身白色の衣装を身に纏ったノンスタ石田さんのような、なにわのギャガーを初めて見た日から約2年が経とうとしている。

 

 

 

そのときに見た笑顔が忘れられなくて、録画フォルダに残っていた少クラin大阪を見返して本当に楽しそうでキラキラしてたから、この子の幸せそうな顔をずっと見ていたいと思った。

 

 

それが大晴くんを応援しようと決めたきっかけ。

 

 

 

 

 


約半年間の受験休みを経て、関西ジャニーズJr.

という場所にまた戻ってきてくれた2018年の春。

まさか福福コンビ(福井宏志朗くんと福本大晴くん)

揃って戻ってきてくれるなんて思ってもみなかった。

あの日、かんじゅ日誌を開いた瞬間の

嬉しさと感動は忘れられないと思う。

 

 

 

 

福福揃っての産経新聞や福福晴3人でのラジオ

雑誌、舞台、秋冬コンサートなど怒涛のお仕事ラッシュ。

だけど居場所や立ち位置が曖昧で、悔しいなぁ〜って気持ちでいっぱいになってモヤモヤとした。

歌やダンスだってもっともっと出来るのにって。

立ち位置が全てじゃないなんて分かっている。

分かっているからこんなことを思ってしまう

自分にすごく腹が立った。

 

 

 

今までデビューしたグループしか応援したことがなかったから、好きな人が1番前で歌って

踊っていることがごく普通で当たり前だった。

 

 

 


夏松竹の看守役に抜擢されるも、梅芸ではお笑い芸人さん要員で、数年振りに結成されたユニット なにわ男子 には後輩の子が選抜されていて、同期の大吾くんや正門くんもどんどん推されてて。

 


わたしが焦ってもどうしようもないと分かっていたけど、焦りと不安で押しつぶされそうな

毎日を過ごしていた。

 

 

 

 


そして、その感情に拍車をかけるように

Lil かんさいが結成された。

 

 


正直、怖かった。

このままユニット入りか推されるかしなければ

大晴くんの頭の中に"退所"という考えが浮かんできてしまうのではないか。

私の日常になくてはならない存在になった

関西ジャニーズJr.福本大晴くんがいつか消えて

なくなってしまうのではないかと。

 

 

 

 

そんなとき春松竹のポスターが公開された。

明らかに例年とは違う。

康二や龍太くんがいなくて、グループごとに

まとめられていて…雰囲気だってどこのホスト集団なの(笑)ってくらいのかっこよさ。

関西の時代が本当に変わってしまうことを

ポスターを見ただけで実感できた。

 

 

そんなポスターに大晴くんの姿を見つけた。

周りのメンバーを見て思った。

「あ、推されてる」って。

この春は大晴くんにとって勝負の季節なんだって。

 

 

 

 

 

そして2月18日21時ごろ、Twitterを開いて異変に気づいた。

「おめでとう😭😭」「え、嘘」「謎メン」

こんなツイートで埋め尽くされていた。

まだ状況は理解できていなかったけどツイートしているフォロワーさんが大晴くん担の方が多いのは分かったから大晴くんに何かしらの事が起こっていたのは見当がついた。

 

さらに画面をスクロールして遡って遡って

やっとたどり着いたツイートに書かれていたのは

 

 

"関西ジャニーズJr. 新ユニット"

 

 

またユニット結成されたんだ。と思いながら

読み進めていくと "福本 大晴"の文字。

 

 

 

文字を見てるのに意味が理解できない。

数分間そのツイートをじっと見つめて少しずつ理解しはじめると手の震えが止まらなくなって

息が苦しくなった。

そして溢れ出てくる涙。困ったことに止まる気配が全くない。

 

 

 

小説で「世界が一変した」なんて表現を見るたびにそんなことあるわけない。と笑っていたがその状況同じ様な現象と遭遇してしまった。

 

 

素直にうれしかった。本当に嬉しくて

仕方がなかった。やっと努力が報われたんだ。

大晴くんの頑張りを見てくれている大人の人が居たんだ。と。

だけどTwitterには「福福」「funky」の言葉で

溢れかえっていた。

 

 

 

 

喜んで泣く私のようなファンの人もいれば

反対に悲しんで泣くファンの人もいる。

誰かが幸せになるということは悲しむ誰かも

必ずいるということ。

 

 

 

きっとファンのみんなが納得するグループ結成なんてないし、タレント全員が幸せになれるグループ結成もない。

 

 

 

それでも私は、みんなに幸せになってほしいって思ってしまう。ありったけの青春をアイドルに全身全霊を捧げている彼らたちの夢が全部全部叶う世界だったらいいのになって。

 

 

☆福福大吉いおとわせー☆だって、福福コンビだってfunky8だって…あのメンバーで叶えて欲しかった夢が数えきれないくらいある。

 

 

懐古してもどうにもならないし、「戻ってほしい」と言ってみたって戻りやしない。

   

 

 

 

だからこそ大晴くんには幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ!group

 

正門 良規くん

末澤 誠也くん

小島 健くん

草間リチャード敬太くん

佐野 昌哉くん

のステキな5人のメンバーと共に

辛くて悔しいことも、嬉しいことも全部ぜんぶ共有しながら沢山の景色を見てほしいです。

そしてその素敵な景色を私たちにもみせてください。

 

 

どんな道が待ってても私たちは全力で

応援していきます。

 

 

 

 

 

ユニット結成本当におめでとう。

 

 

 

 

 

 

もし、1年前の私に伝えることができるなら

今は不安だと思うけど、1年後には今の私には

想像できないほどの幸せを与えてくれるから

安心して。と伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ!group 6人が歩いていく道がキラキラした世界で満ち溢れていますように。

例え平坦な道じゃなくても乗り越えられますように。

 

 

 

 

 

 

 

大晴くんに出逢えて、好きになれて

応援できてとっても幸せです。ありがとう。

 

 

 

これからもありったけの愛を捧ぐから

幸せ沢山ください!!!!!!!

 

 

 

 

 

Aぇ!groupの未来に幸あれ!!